16:45 - 17:15Room 1

新時代の旅行体験をどのように創造するか?

ブランド価値をデータで拡張する「るるぶ+」が目指す新しい顧客体験

長年愛されてきた旅行ガイドブック「るるぶ」は今、デジタル化された「るるぶ+」をはじめ、デジタルサービスとして新たな顧客体験の創造に挑戦しています。本セッションでは、この変革を率いるJTBパブリッシング代表取締役社長執行役員の盛崎氏と、戦略策定から新サービスの立ち上げなど、るるぶのデジタル変革を伴走してきた、プレイド Head of CX Strategy Teamの古市が登壇。顧客への新たな価値提供の方法やデータ・AIの利活用など、既存ブランド資産をいかにデジタル時代に拡張し、新しい旅行体験を生み出すのか。そのプロセス、大切にしていること、そして未来構想を深掘りします。既存事業のアセットを活用した新規事業やDXに関心のある方必見です。

Speaker Profile

盛崎 宏行 氏

株式会社JTBパブリッシング
代表取締役 社長執行役員

㈱日本交通公社(現JTB)に入社。その後、㈱JTB中部の国内商品事業部長として国内旅行の企画・仕入・販売促進を統括。2014年にJTBのグループ会社である㈱i.JTBの執行役員としてECを担当し、2018年にはJTB執行役員としてJTBグループのWeb戦略を担当するなど、EC業務を歴任。2022年より、出版やトータルソリューション事業を手掛ける㈱JTBパブリッシングで代表取締役社長をつとめる。

古市 倫大(モデレーター)

株式会社プレイド
Head of CX Strategy Team Managing Director

博報堂アイ・スタジオ CXデザイン部長、アクセンチュア シニアマネージャを経て現職。
顧客体験を起点としたDXプロジェクトやデザイン思考を活用したサービス企画・プロトタイピングに関するプロジェクトに多数従事。
ビジネス・デザイン・システムのバランスを取り、マーケティングの戦略設計から実行までを幅広く企業と伴走する支援を得意とする。

xdive
日時2025.7.24(木) 10:00 - 20:00(Open 9:30)
会場東京ミッドタウンホール(六本木駅直結)
開催形式現地会場限定 ※申込者限定アーカイブ配信あり
参加費無料 / 事前登録制
主催株式会社プレイド
参加方法現地会場でのイベント参加を希望される方は、お申し込み後に自動送信されるメールから、参加予定セッションの事前登録が必要です。後日アーカイブ配信視聴を希望される方は、イベント終了後にアーカイブ配信の資料URLをお送りいたします。(※現地会場参加の方も後日アーカイブ配信がご視聴いただけます)
注意事項現地会場参加の定員を超えた場合、会場の収容人数の都合で大変恐れ入りますが、抽選をさせていただく場合がございます。
セッション内容やタイムテーブルは変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。
開催概要資料出張申請などにPDFの開催概要が必要な方は以下のリンクよりダウンロードいただけます。(PDFファイルが開きます)
< 開催概要資料をダウンロードする >

ENTRY

下記フォームにご入力ください。
フォームの送信後、入力いただいたメールアドレス宛に開催情報をお送りします。